51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

ipod touchを購入しての感想2

      2014/05/21

次回に続き、今回もipod touchを購入してからの感想パート2をお届けしたいと思います。
今回は、実際に使用してみて、機能面で感じたことをお伝えしたいと思います。
地図アプリが使えないとかは、もちろん周知の事実ですので、割愛です。
では早速、行ってみましょう!!

①WiFiの感度がベリーグッド!
背面の右上についている黒いところが、WiFiをキャッチする所らしいのですが、この感度がいい感じです。
私は、別途スマフォ(Medias)も使用しているのですが、そちらで、WiFiの電波が届かないちょっとスポットから離れた場所でも、このKoichi’s ipod touchなら、受信可能であることに驚きました。緑の部分が感度抜群!

 

 

 

 

 

 

 

 

②軽いし薄いし狭い
既に皆さんご存知の通り、iphone5より薄いですし、軽いです。持ってみると実感できますが、感覚的には昔のたまごっち程度の軽さに感じます。幅はiphone5と同様です。この幅は、スタイリッシュさを保つために必要な幅と言うことではありますが、android端末に慣れてしまった人には少し狭く感じてしまうかもしれません。やっぱり、かっこ良さと機能性は中々相容れない部分があるようです。

 

③パーツが少ない
いきなり3つ目でもう機能性の話しでは無くなってしまったのですが、iphone5のアクセサリーは沢山存在している一方、ipodtouchバージョンは未だにあまり発売しておりません。
なので、私はiphone5用の覗き見防止フィルムを購入し貼っております。
若干、上の方がおかしくなっておりますが、ギリギリ、インカメラに掛からずに貼ることが可能でした。現状、なんら問題は発生しておりません。
ちゃんと、白色用買わないとダメですよー。でも、白色用は手垢が気になるのと、覗き見防止力が若干弱い気がします。

←内側のカメラの部分が、もう少しで隠れちゃいそうになります。
あと、ホームボタンの所に手垢が目立つのです。(ちゃんと、手がきれいな人は問題ないと思いますw)

 

 

 

 


 - 徒然 ,

  関連記事

【ニュース】和食専用ビール「和膳」が売り上げ好調 売りは”繊細さ”|LINE NEWS

へー、これは飲んでみたいですね。

世界の中の我々の給与水準

これはおもしろいなー、日本にいると自分が稼げてないように感じるけど、世界規模で見たらかなりのトップレベルに入ることに驚かされることがわかるサイト。

【食べてみた】果汁グミ アセロラ味

果汁グミのアセロラ味を食べてみた。

堀江貴文×東浩紀×宮台真司「インターネット元年から20年で変わったもの、変わらなかったもの」|TBSラジオデイキャッチ

この話に出てくるそれぞれの考え方は面白いな。自分では考えたこともなかったな。 ホ …

no image
日経新聞20151110

ドル実効レート、13年ぶり高値:日本経済新聞http://www.nikkei. …

【食べてみた】福杯満溢@四ッ谷三丁目

福杯満溢で、つけ麺を食べてみました。

no image
キュレーションマガジン Antenna[アンテナ]

古舘さんはパワーポイントを知らないらしい Antenna[アンテナ]. まぁ視聴 …

さすらい屋 西新宿 ランチ

Edit ちょっと早めのランチ。前から気になっていた。こちらのカレー屋さ …

ペヤング復活  食べてみた

ネットで話題になっていたので、不覚にも影響されて食べたくなってしまいました。群馬 …

【ニュース】ニコニコ静画、自作イラストをグッズ化・販売できるサービス|LINE NEWS

これおもしろそう!販売してみたいなーなんか描いてみようっと。