51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

大雪の日の夢の国 前編

      2014/03/31

先日の2013年1月14日成人の日、3連休最後の日でしたが、東京では大雪を観測。

■あらすじ
私も朝起きて、外を眺め雪が降ってきたなーと思っていると、お昼ごろにはみるみる積もっていて驚かされました。
こんなに積もったのは久しぶりです。

家でTVを見ているとふと思いついちゃったのです。
それは、夢の国=東京ディズニーランドのチケットがある事。そして利用期限が近づいている事。
私の中の良くない心が頭をもたげ始めました。

『こんな雪の日にディズニーに行ったら、面白そうだなー。』

と。

と言うのも、きっと人もガラガラだろうからいつも以上に楽しめるだろうし、もしかしたら夢の国に雪は降らないのでは?(さすがに、ここまでは思いませんでしたがw)と、肯定する気持ちが強くなったのです。

当然断られるだろうと、冗談半分で、嫁にその旨を伝えると、意外にも。。。

『いいねー、行こう!!』 の回答。

結局行くことになったのでした。

■いざ準備
・チケット
スターライトパスポートと言うヤツで15時から利用可能なものでした。
・防寒
いつもより厚手に着込みました
・長靴
長靴が家に無いことに気づき、買わなければと思い数件の靴屋さんに電話をしましたが、どこも売っておらず諦める事に。
しょうがないので、ちょうど捨てようと思っていた靴で出発ることに。
しかも、雪が浸透してくることを想定し、この準備↓Evernote Camera Roll 20130119 114807

ピンボケですが、厚手の靴下にサランラップを巻き保温性を保ちつつ、その上からビニール袋で包装しております。
そして、靴の底には新聞紙を敷いて。
ここまで頑張る必要性が全くわかりませんが、この時は非日常を感じられることにワクワクしながら準備を進めました。

 

 

■ディズニーランドへ向け出発
家を出るとかなりの大雪にビビりつつ、早くも挫折しそうになっていました。
NCM_0022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車も遅れ遅れで、到着したのは、15時が少し過ぎた頃でした。

舞浜駅で降車し、シーかランドへの分かれ道を右へ(ランド方面へ)!
近年、シーに行くことは何度かあったのですが、ランドは小学生ぶりだったので行ってみたかった訳です。
これが後々波乱を生む展開になるとは、この時はまだ知る由も無かったのです。

 

 ランド方面へのゲートを歩きながら写真を撮ろうとしてたら、滑ってしまいましたw NCM_0023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ、いよいよチケット販売所に!こんなに人のいないディズニーは初めて見ましたw
この時がテンションが一番MAXでした。
NCM_0025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この後、本日一番の問題が。。。。後半へ続く(キートン山田風に)

 - 徒然 , ,

  関連記事

no image
少子高齢化(人口減少)について

少子化対策が日本をダメにする グラフ社 著者:和田秀樹 近年、良く少子高齢化につ …

世界の中の我々の給与水準

これはおもしろいなー、日本にいると自分が稼げてないように感じるけど、世界規模で見たらかなりのトップレベルに入ることに驚かされることがわかるサイト。

no image
赤坂 やすべえに食べに行ってきた

赤坂やすべぇ

太陽のトマト麺 四谷三丁目

久しぶりに太陽のトマト麺が食べたくなったので、行って来た。 何店舗かあるみたいだ …

ラーメン好き必見!池袋のラーメン五選|macaroni

花田しか食べた事が無いな。ラーメン禁止だったのに、ついつい気になってしまった。

no image
TOKI 四ツ谷三丁目

つい最近できた四谷三丁目のラーメン屋さん。とき!もと、銀だこがあった後に改装して …

念書 稲葉浩志 

稲葉浩志「念書」を聞いて、響いちゃいました。

慎太郎 @西新宿

西新宿のラーメン屋慎太郎行ってみた

no image
コンビニ パンの製造元

最近、思ったことがある。それはコンビニのパンの製造元が、山崎パンじゃなくなってい …

【ニュース】東大と医療ベンチャーが人工骨の量産技術を開発|LINE NEWS

医療はどんどん進歩して、便利な世の中になりますね。ありがたい。