51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

ひとりカラオケ専門店 ワンカラ 行ってきました

      2014/04/15

昨年の末頃に、近所でポケットティッシュを配っていて、ずーっと気になっていたひとりカラオケ専門店「ワンカラ」の存在!!
ポケットティッシュによると、初回の入会料+1時間+ヘッドフォンが無料との事でしたので、そのプラン目当てで行ってきました。

ちょっと、入るのに抵抗はあり、入店直前にも、向かいの居酒屋から出てきたおばちゃん2人組が、
「えー、ひとりカラオケー!?楽しいのかなー?」
「一人で歌いまくるのかなー?つまんなそうー!」
と言っており、
正に入店しようとしていた私は、思わず別方向にきびすを返しましたw

おばちゃんたちが帰ったのを見計らい、再度入店。
最初に、住所登録を済ませ、免許証の確認とかが行われ、いざお部屋へ。

中はこんな感じです!!
photo
本当に一人専用ですね。

そして、歌手の良くプロモーションビデオとか、声優さんの声入れの現場とかいずれもTVで見るやつです。
photo 2

さっそく、歌ってみようとタブレットで曲を選択してスタート!

でも、いっこうに音楽は流れてこず。。。

そうなんです、ヘッドフォンからのみ音楽が流れるようになっています。
フロントで借りたヘドフォンを接続し、やっと歌える環境が整う流れです。
後は、通常のカラオケと一緒。ただ、誰も手拍子とかはしてくれません。

その他の情報としては、部屋はオートロックになっています。
ソフトドリンク飲み放題でした。
部屋に残るヒトがいないので、盗難防止の為と思われます。

結論、結構楽しいです。1時間も以外とあっという間にすぎちゃいます。
メリットとしては、
ヘッドフォンと、マイクの前のガードのおかげで、ちょっとプロ気分が味わえます。
自分が好きな曲を自由に歌えます。(みんなで行くと、みんな知ってそうなやつとか気を遣いがちですが)
まぁ、でもそれぐらいかなと思いました。
歌の練習をしたい方にはいいコンセプトだと思いました。
デモテープとかも作成できるそうですよ!

私は今のところ、リピートはなさそうです。


 - 徒然 , , ,

  関連記事

【行ってみた】ニコニコ超会議3 @4/26幕張メッセ

ニコニコ超会議に行ってきました。

【ニュース】Yahoo! JAPANとブックオフが資本・業務提携|Yahoo! JAPAN

親和性は高そうでいいと思います。ヤフオクの活性化に繋がればいいね。

東京体育館 ランチ 東京厨房

東京体育館でGYMった後は、いつもこちらで栄養補給。東京厨房! 東京体育館から、 …

no image
日経新聞

米フェイスブック最高益 7~9月純利益11%増:日本経済新聞http://www …

no image
大雪の日の夢の国 前編

大雪の日に夢の国へ!?完全バカのドキュメント。。①

【ニュース】DMM.com、簡単に”3Dプリントフィギュア”を作れるサービス開始|LINE NEWS

作ってみたいな。もはやプラモデルを作る人もどんどん減っていくんだろうな。

【株式投資】ヤフー(4689)大きく続落

先日の決算発表を受けておとといから大きく下げておりますが、これは痛いですね。 せ …

【ダイエット】20140418

20140418無事にトレーニング終了。

no image
【本】スイッチ!「変われない」を変える方法

変化を起こしたい方にとってはピッタリの一冊。私も実践できるようがんばります。

no image
【B’z】かっちょいいPV勝手にランキングTop3

私がかっこいいと思うB’zのPVのベスト3を独断と偏見で決めてみた。