51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

ひとりカラオケ専門店 ワンカラ 行ってきました

      2014/04/15

昨年の末頃に、近所でポケットティッシュを配っていて、ずーっと気になっていたひとりカラオケ専門店「ワンカラ」の存在!!
ポケットティッシュによると、初回の入会料+1時間+ヘッドフォンが無料との事でしたので、そのプラン目当てで行ってきました。

ちょっと、入るのに抵抗はあり、入店直前にも、向かいの居酒屋から出てきたおばちゃん2人組が、
「えー、ひとりカラオケー!?楽しいのかなー?」
「一人で歌いまくるのかなー?つまんなそうー!」
と言っており、
正に入店しようとしていた私は、思わず別方向にきびすを返しましたw

おばちゃんたちが帰ったのを見計らい、再度入店。
最初に、住所登録を済ませ、免許証の確認とかが行われ、いざお部屋へ。

中はこんな感じです!!
photo
本当に一人専用ですね。

そして、歌手の良くプロモーションビデオとか、声優さんの声入れの現場とかいずれもTVで見るやつです。
photo 2

さっそく、歌ってみようとタブレットで曲を選択してスタート!

でも、いっこうに音楽は流れてこず。。。

そうなんです、ヘッドフォンからのみ音楽が流れるようになっています。
フロントで借りたヘドフォンを接続し、やっと歌える環境が整う流れです。
後は、通常のカラオケと一緒。ただ、誰も手拍子とかはしてくれません。

その他の情報としては、部屋はオートロックになっています。
ソフトドリンク飲み放題でした。
部屋に残るヒトがいないので、盗難防止の為と思われます。

結論、結構楽しいです。1時間も以外とあっという間にすぎちゃいます。
メリットとしては、
ヘッドフォンと、マイクの前のガードのおかげで、ちょっとプロ気分が味わえます。
自分が好きな曲を自由に歌えます。(みんなで行くと、みんな知ってそうなやつとか気を遣いがちですが)
まぁ、でもそれぐらいかなと思いました。
歌の練習をしたい方にはいいコンセプトだと思いました。
デモテープとかも作成できるそうですよ!

私は今のところ、リピートはなさそうです。


 - 徒然 , , ,

  関連記事

no image
少子高齢化(人口減少)について

少子化対策が日本をダメにする グラフ社 著者:和田秀樹 近年、良く少子高齢化につ …

2014年4月17日持ち玉状況

昨日の上げは圧巻でしたが、もう利益確定の様相。。

虎福 新宿ルミネ ランチ

和食が食べたくて、新宿ルミネの虎福にたまたま初めて行ってきた。 仕組みは、お惣菜 …

ペヤング復活  食べてみた

ネットで話題になっていたので、不覚にも影響されて食べたくなってしまいました。群馬 …

マスク 耳が痛い

マスク 耳が痛い

もーやんカレー @西新宿 ランチ

西新宿を代表するもーやんカレーに行ってきた。

no image
赤坂 やすべえに食べに行ってきた

赤坂やすべぇ

【買ってみた】ノーパンク 折り畳み自転車 ミムゴActive911

ノーパンクの自転車を買ってみての感想。

花粉症対策はこれ!AGシリーズ!

3月になりそろそろ本格的に飛び出してきましたね。花粉!人間で例えたら、キモいです …

【ダイエット】途中経過報告20140513

トレーニングの効果が少し出てきました!