51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介2:ネムリラの購入は必要か

      2015/10/12

広告

その他のグッズ紹介↓
グッズ紹介1:男女産み分け

グッズ紹介2:ネムリラについて

グッズ紹介3:ベビーチェア

グッズ紹介4:お風呂用マット(イス)

グッズ紹介5:抱っこ紐

グッズ紹介6:食事の前掛け

グッズ紹介7:泣きやまない時の動画

これもちょっと前の話になりますが、昨年末頃なので産まれて3ヶ月ぐらいの事でしょうか。
やはり、寝かしつけるにあたりぐずってなかなか寝付かない日々が続き、何かいいものはないのかという事で、嫁さんがネムリラという製品を聞きかじってきました。
私は知らなかったのですが、電動で自動にスイングし、赤ちゃんを乗せておくと気持ち良くなってそのまま眠りに入ってしまうという優れものとの事。
しかも、普通のいすとしても利用が可能で、2歳ぐらい15Kgぐらいまで利用が可能との事でした。これは便利だなと思ったものの、値段が3〜4万円程度とちょっと気合いのいる値段だったので、二の足を踏んでいました。
41Th1W2PBvL._AA300_
そんな折、両親が何か孫の為に買ってやろうという話をもらい、ちょうどネムリラについて検討していたタイミングでもあったので一緒に子供グッズを扱うお店へ行く事に。
嫁さんテンションMAX(これで寝かしつけの苦痛から解放される)。

そして商品を見つけ、いくつか類似品を比較していると、売り場の店員さんがやってきて、色々解説してくれました。

その店員さんの内容をまとめると。
この手の商品は
・ちょっと大きくなると(体重が重くなると)、たいしてスイングしなくなりますよ。
・そもそも場所取っちゃって、邪魔ですよ。
・動くようになると(寝返りうつようになると)、危険ですよ。

というネガティブキャンペーンにもとれる、解説でした。

そんな話を聞いた両親は、ネムリラを買う気が無くなり、結局靴下を買ってもらい帰ってきました。
嫁さんテンションMIN(買ってくれるって言ってたのにー的な感じで、あの店員売る気あるのかと怒り、更に私までなぜ買わせなかったのかと怒られた)。

で、その後の結論として、どうだったかというと、実際、買わなくて正解だったなーと感じています。これは嫁さんも言っています。
なぜなら、その後に寝付きもだんだん良くなりましたし、
いすとして使おうにもでかすぎて、ダイニングに納まり悪いですし。
部屋に置いてある事を想像すると確かに邪魔ですね。
値段も決して安いものではないので、富裕層で広いお家の方にはいいと思いますが、我が家ごときにはいらないなと。

今となっては、あの時の店員さん、マジサンキューって感じです(店の利益としてはどうかと思いますが)。

しかし、これはあくまで買いそびれた人間の意見なのでその辺はあしからずwレビューを見ても、結構評価は高いです。
まぁ手動のやつとかはもっと安くうっているようなので、興味ある方は併せてご検討を。

その他のグッズ紹介↓
グッズ紹介1:男女産み分け

グッズ紹介2:ネムリラについて

グッズ紹介3:ベビーチェア

グッズ紹介4:お風呂用マット(イス)

グッズ紹介5:抱っこ紐

グッズ紹介6:食事の前掛け

グッズ紹介7:泣きやまない時の動画

 - 子育てグッズ ,

Comment

  1. […] 子育てグッズ便利品の第三弾。 第2弾ではネムリラはいるのかと言うお話をさせて頂き、 個人的には必要ないのではと言うお話をさせて頂きました。 ネムリラは食事用のイスも兼ねるの […]

  関連記事

赤ちゃんグッズ紹介:かゆみが止まらない時のおすすめローション

スポンサードリンク 赤ちゃんのうちはかゆみがあると、我慢することは当然難しく、搔 …

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介4:お風呂用マット(イス)

子育て便利グッズ!お風呂のお供として、このイスは便利でした!

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介3:ベビーチェア

食事の時のイスは、これ便利です。ホン収納もラク。

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介5:抱っこ紐 ベビービョルン エルゴ比較

ベビービョルンVSエルゴ抱っこ紐を比較してみた。

【子育て】2歳児を連れてのハワイは楽しいか!?

【子育て】関連コンテンツ一覧 巷の女性向けの低俗雑誌などでは、赤ちゃんを連れてハ …

【子育て】育児中のママ必見!ナノケアドライヤー使ってみてわかったこと

【子育て】関連コンテンツ一覧 ずっと欲しかったパナソニックのナノケアドライヤーを …

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介1:男女の産み分けについて

男女の産み分けをお考えの方へおススメ本をご紹介。

赤ちゃんが泣きやまない時の動画

赤ちゃんが泣きやまない時困ります。

【子育て】関連コンテンツ一覧

本ブログが、思いついたことを気ままに綴ってしまっている為、様々な情報が入り乱れて …

子育て アンパンマンショップ 四ツ谷三丁目

子供はなぜアンパンマンを、あれほど好むのかすごく不思議です。我が家でも2歳を過ぎ …