51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介4:お風呂用マット(イス)

      2015/10/12

広告


便利度:☆☆☆☆☆(☆5点満点)
乳幼児をお風呂に入れる時に大変重宝する、こちらの商品をご紹介!
Evernote Camera Roll 20140428 130138
リッチェルというメーカから発売されているリッチェル ひんやりしないおふろマットR
」。
素材は発泡スチロールでできており、非常に軽量です。
作るのも簡単でしょうし(なんなら自分でできると思います)、本当にアイディア商品だなと思います。
リッチェルメーカーサイト
使い方としては、お風呂の時にこんな感じで横に寝かせ、赤ちゃんの体を洗ってあげるためのマット(イス)です。
Evernote Camera Roll 20140428 130137

いいところ
①冬場でもそれほど冷たく感じない。
⇒発泡スチロールであるため、冷たさがあまりありません。
②深さが無いので、手を離しても溺れる心配が無いので安心。
⇒深さがあると、手で押さえておくのに腕が疲れちゃいます。
③②にも通じますが、自分(親)が体を洗っている時に放置しておける。
⇒ご自身も一緒にお風呂に入れて便利です。

産まれて間もない頃から使い始めたこちらの商品。既に7ヶ月が経過し、体もだいぶはみ出ておりますが、未だに重宝しております。まぁ、立てるようになるまでは使えると思います。
一応、メーカ側の適応年齢としては、新生児〜6ヶ月程度を目安としているようです。

赤ちゃんをお風呂に入れる時に不便を感じていましたら、ぜひ検討してみて下さい。

広告

【子育て】関連コンテンツ一覧

 - 子育てグッズ , , ,

  関連記事

外苑の「にこにこパーク」がディズニーよりイケてる!?

気がつけば子供は2歳半となり、いつの間にか乳児から幼児に変貌を遂げています。確か …

赤ちゃんグッズ6 食事の前掛け

その他のグッズ紹介↓ グッズ紹介1:男女産み分け グッズ紹介2:ネムリラにつ …

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介3:ベビーチェア

食事の時のイスは、これ便利です。ホン収納もラク。

【子育て】育児中のママ必見!ナノケアドライヤー使ってみてわかったこと

【子育て】関連コンテンツ一覧 ずっと欲しかったパナソニックのナノケアドライヤーを …

【子育て】2歳児を連れてのハワイは楽しいか!?

【子育て】関連コンテンツ一覧 巷の女性向けの低俗雑誌などでは、赤ちゃんを連れてハ …

【子育て】ベビーカー比較 エアリアラクーナvsメチャカルハンディα

【子育て】関連コンテンツ一覧 子育でベビーカー選びは結構迷うポイントだと思います …

赤ちゃんグッズ紹介:かゆみが止まらない時のおすすめローション

スポンサードリンク 赤ちゃんのうちはかゆみがあると、我慢することは当然難しく、搔 …

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介2:ネムリラの購入は必要か

寝かしつけの最強グッズ、ネムリラは必要なのかどうなのか!?

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介5:抱っこ紐 ベビービョルン エルゴ比較

ベビービョルンVSエルゴ抱っこ紐を比較してみた。

【子育て】関連コンテンツ一覧

本ブログが、思いついたことを気ままに綴ってしまっている為、様々な情報が入り乱れて …