51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

Stinger smart.cssが表示されない 犯人はイニシャルP.Jだ!

      2015/07/05

IMG_4881-0.PNG
51chはWordPressで、もはや猫も杓子ものStinger3をテーマに使わせてもらっています。少しスマフォ上の見た目をいじってみようと思い、smart.cssを変更しました。ついでにstyle.cssも同様に変更しようと思ったのです。
しかし、PC表示の変更はすぐに変更されたのですが、肝心のスマフォが全く変わりません。

「wordpress smart.css表示されない」とかでググっても、子テーマ表示についての記事しか出てこずなんでだろーと3日悩みました。WordPress初心者ということもあり、お手上げ状態。。。

そんな中、スマフォで51chを見ていると、一番下に「フルサイズ表示」のリンクを発見!押下してみると、なんということでしょう、smart.cssの内容が出ているではありませんか。
何者かが、俺のsmart.cssを阻害しているなと思い。
プラグインメニューからそれらしいものを探しましたが、特になく、またもや途方に暮れてしまいました。

でも、もう一回左のメニューを眺めていたんです。そうしたら、見つけました!
その名もJetpack(イニシャルはP.J。May.Jみたいだ)!
これは、このツールの中で何種類も設定していることを思い出しました。
早速、確認してみると、やはりありましたー!

ということで、あとは停止ボタンを押して、スマフォを確認してみると最初からsmart.cssの内容が出力されました。
あー、良かった。初心者って嫌ですね、のべ8Hはかかりましたな。



 - プログラミング , , ,

  関連記事

【AngularJS】user別に紐づく値を取得

ユーザーごとに表示する値を変更する場合のメモ。 例えば、ユーザーが保持しているポ …

swift UITableViewControrlarかUIViewControlarか

普通はUIViewController, UITableViewDataSour …

バックグラウンドで音楽を再生したい

こちらを知りたいと思う時は、きっと既に音楽は流せれるようになったけど、 アプリを …

iPhoneアプリリリース時の注意

iPhoneアプリリリース時に私が引っかかったのは、Archiveを取る時です。 …

EXC_BAD_INSTRUCTIONの発生回避

このエラーは、メモリが関係している記事がいくつか見つかった。 http://to …

swift2.0でAWSのSNSを作ってみる

SNSからプッシュ通知を受け取るためのアプリ側での記述方法がswift2.0にな …

AWSのSNS準備 BFTaskでエラー

AWSのSNS準備のため、アプリ側のAppDelegateにQiitaで多数アッ …

エラーじゃないのにコンパイルエラーになってしまう

swiftは、基本的に自動コンパイルされて、コンパイルエラーが出る仕組みになって …

ng−click2回

芸人で言ったらただの一発芸です。 AngularJSを利用して、一つのclick …

no image
無料配布のFacebookやTwitterのソーシャルロゴアイコン素材まとめ23選|LIG INC.

アプリにソーシャルボタンを設置するときに、デザインがなく困っていたところ、 こち …