51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

Stinger smart.cssが表示されない 犯人はイニシャルP.Jだ!

      2015/07/05

IMG_4881-0.PNG
51chはWordPressで、もはや猫も杓子ものStinger3をテーマに使わせてもらっています。少しスマフォ上の見た目をいじってみようと思い、smart.cssを変更しました。ついでにstyle.cssも同様に変更しようと思ったのです。
しかし、PC表示の変更はすぐに変更されたのですが、肝心のスマフォが全く変わりません。

「wordpress smart.css表示されない」とかでググっても、子テーマ表示についての記事しか出てこずなんでだろーと3日悩みました。WordPress初心者ということもあり、お手上げ状態。。。

そんな中、スマフォで51chを見ていると、一番下に「フルサイズ表示」のリンクを発見!押下してみると、なんということでしょう、smart.cssの内容が出ているではありませんか。
何者かが、俺のsmart.cssを阻害しているなと思い。
プラグインメニューからそれらしいものを探しましたが、特になく、またもや途方に暮れてしまいました。

でも、もう一回左のメニューを眺めていたんです。そうしたら、見つけました!
その名もJetpack(イニシャルはP.J。May.Jみたいだ)!
これは、このツールの中で何種類も設定していることを思い出しました。
早速、確認してみると、やはりありましたー!

ということで、あとは停止ボタンを押して、スマフォを確認してみると最初からsmart.cssの内容が出力されました。
あー、良かった。初心者って嫌ですね、のべ8Hはかかりましたな。



 - プログラミング , , ,

  関連記事

バックグラウンドで音楽を再生したい

こちらを知りたいと思う時は、きっと既に音楽は流せれるようになったけど、 アプリを …

EXC_BAD_INSTRUCTIONの発生回避

このエラーは、メモリが関係している記事がいくつか見つかった。 http://to …

no image
Double型結果誤差

Double型では大きな数値や少数の計算をすると計算結果に誤差が生じます。 これ …

swift2.0でAWSのSNSを作ってみる

SNSからプッシュ通知を受け取るためのアプリ側での記述方法がswift2.0にな …

携帯からのWordPressが便利でいいーね

 私はiPhoneからWordPressの、アプリ経由で投稿してますが、PC …

swift UITableViewControrlarかUIViewControlarか

普通はUIViewController, UITableViewDataSour …

エラーじゃないのにコンパイルエラーになってしまう

swiftは、基本的に自動コンパイルされて、コンパイルエラーが出る仕組みになって …

CSVをMySQLへ取り込み&改行コードについて

■背景 今回、Mac端末を使って、csvファイルからMySqlのテーブルにデータ …

swiftは大文字、小文字の区別が大事

  エラーがでている時に確認すべきポイントとして、大文字小文 …

文字列の先頭、末尾を条件に使う

スポンサードリンク 「hasPrefix」を使うと文頭に含まれているかどうかをチ …