51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

エラーじゃないのにコンパイルエラーになってしまう

      2015/05/07




IMG_5098-0.PNG
swiftは、基本的に自動コンパイルされて、コンパイルエラーが出る仕組みになっているが、
表題の通り、実際はエラーじゃないにも関わらず、なぜかコンパイルエラーになってしまっていることもある。
なので、エラー理由がわからない時は、エラーに構わず再生ボタンを押してしまった方が良い。
もしかしたら、実はエラーが無く、コンパイルがSucceedになってしまうかも。



 - プログラミング , ,

  関連記事

swift2.0でAWSのSNSを作ってみる

SNSからプッシュ通知を受け取るためのアプリ側での記述方法がswift2.0にな …

AWSのSNS準備 BFTaskでエラー

AWSのSNS準備のため、アプリ側のAppDelegateにQiitaで多数アッ …

Swift1.1→1.2のキャスト時の注意 AS

2015年4月にiOS 8.3が発表され,iPhoneアプリ開発ツールであるXc …

CSVをMySQLへ取り込み&改行コードについて

■背景 今回、Mac端末を使って、csvファイルからMySqlのテーブルにデータ …

EXC_BAD_INSTRUCTIONの発生回避

このエラーは、メモリが関係している記事がいくつか見つかった。 http://to …

no image
アニメーション設定時の注意点

アニメーションを指定する時のUIViewの設定は、 UIView.animate …

swiftは大文字、小文字の区別が大事

  エラーがでている時に確認すべきポイントとして、大文字小文 …

バックグラウンドで音楽を再生したい

こちらを知りたいと思う時は、きっと既に音楽は流せれるようになったけど、 アプリを …

AngularJS×BootstrapでModal作成 Angularバージョン注意!

<Situation> よくwebサイトで見かけるモーダルを UiBootstr …

no image
ボタンへのアクションの設定方法

ボタンの設定してアクションをつけ加える時は、 button.addTarget( …