51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

エラーSIGABRTのとき

   




エラーとしてはSIGABRTが出ちゃうパターン。
ログを見ると、
「this class is not key value coding-compliant for the key」と書かれている。

この時に、自問しなければいけないのは、
・ストーリーボードから結んだオブジェクトの名前を、結んだ後に変えたりしていませんか?
ということ。

その際は、xcode上で対象オブジェクトを選択した上で、下記を確認してみましょう。
スクリーンショット 2015-07-12 10.27.31

過去の内容で残っていたり、消したはずのオブジェクト名が残っていたりするかもしれません。
参考ページもメモしておこう
http://d.hatena.ne.jp/laynts/20120209/1328752756


 - プログラミング ,

  関連記事

ファビコンの設定

Stinger5のテーマを使わせてもらって、ファビコンがディフォルトのままだった …

バックグラウンドで音楽を再生したい

こちらを知りたいと思う時は、きっと既に音楽は流せれるようになったけど、 アプリを …

iPhoneアプリリリース時の注意

iPhoneアプリリリース時に私が引っかかったのは、Archiveを取る時です。 …

railsでオブジェクトをnewできないエラー

<事象> rails consoleから単純にnewしたら以下のエラーが表示され …

swiftは大文字、小文字の区別が大事

  エラーがでている時に確認すべきポイントとして、大文字小文 …

URLの埋め込み&日本語検索(エンコード)

単純に、アプリ内にURLを埋め込んで、ボタンを押したらリンク先に飛べるようにした …

携帯からのWordPressが便利でいいーね

 私はiPhoneからWordPressの、アプリ経由で投稿してますが、PC …

no image
ボタンへのアクションの設定方法

ボタンの設定してアクションをつけ加える時は、 button.addTarget( …

AngularJSでの構成を考えてみる

AngularJS使って、基本的な動かし方は、山田の本でわかったけど、 実際にw …

EXC_BAD_INSTRUCTIONの発生回避

このエラーは、メモリが関係している記事がいくつか見つかった。 http://to …