51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

【子育て】2歳児を連れてのハワイは楽しいか!?

      2015/10/12

広告


【子育て】関連コンテンツ一覧
巷の女性向けの低俗雑誌などでは、赤ちゃんを連れてハワイに行くことがあたかもブームかのごとく特集されているのをよく目にする。

我が家でもそんな情報に踊らされ、頑張って行ってきてみた。今後行かれる方の参考になるかはわかりませんが感想をメモしておきます(女子供1人&夫婦)。結論、いいこと2つに対して、大変なことが5つ。基本的にアンチなので、その辺は悪しからずお願いします。

<大変なこと>
1.飛行機が超大変
フライトは約8時間程度。タイミングを合わせるために空港で疲れさせたりしましたが、結局眠らず。むしろ、珍しい環境に興奮してしまいギャーギャー騒いでいました。
しかも私らが選択したプランでは、チビの座席はありませんでした。ずーっと、膝の上です。代わり番こであっても、腰やら腕やらがめっちゃ痛くなりました。
thumb_IMG_5443_1024

2.現地での移動が大変
ぜひこちらはベビーカーの持参をお勧めします。我が家でも迷いましたが、持って行ってよかったです。旅行会社によってはレンタルできるようなので確認してみてください。

3.時差が大変
初日はなかなか夜眠らなかったです。2日目以降は割と順応してました。

4.アクティビティとか、一切できない
マリンスポーツをやりたいなと思っても、子供がいるので何もできません。
thumb_IMG_5543_1024

5.飯マズで子供もあまり食べない
基本的にご飯は美味しくないです。あれを美味しいとか言ってる人は、絶対雰囲気で言ってるとしか思えないんですが皆さんどう思いますか?
私の子は食欲旺盛で、基本的にご飯を残すことはしないのですが、ハワイでは残してました。
私も基本、全部食べられない。
唯一、完食できた料理。
thumb_IMG_5557_1024
高橋果実店の横にあるトレーラーのイートイン。何軒かあるうちの一つで、香味徳というラーメン屋さん。日本のラーメンに近い味でした。

<良かったこと>
1.フルーツが美味しくて子供が喜ぶ
ホテルのウェルカムで置かれていたのが、パパイヤとバナナで、どちらもとても美味しかったです。
また、少し前から話題のアサイーボールも美味しかった。
thumb_IMG_5475_1024

2.綺麗な海で遊べて、子供が喜ぶ
thumb_IMG_5526_1024

結論:個人的には沖縄でいいんじゃない?と思ってしまいます。
大人にとって、ハワイじゃぁ大して英語の勉強にもならないでしょうし、
子供はまだ2歳じゃ、何の記憶にも残りません。

広告

【子育て】関連コンテンツ一覧


 - 子育てグッズ , , ,

  関連記事

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介5:抱っこ紐 ベビービョルン エルゴ比較

ベビービョルンVSエルゴ抱っこ紐を比較してみた。

【子育て】関連コンテンツ一覧

本ブログが、思いついたことを気ままに綴ってしまっている為、様々な情報が入り乱れて …

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介2:ネムリラの購入は必要か

寝かしつけの最強グッズ、ネムリラは必要なのかどうなのか!?

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介1:男女の産み分けについて

男女の産み分けをお考えの方へおススメ本をご紹介。

赤ちゃんグッズ6 食事の前掛け

その他のグッズ紹介↓ グッズ紹介1:男女産み分け グッズ紹介2:ネムリラにつ …

外苑の「にこにこパーク」がディズニーよりイケてる!?

気がつけば子供は2歳半となり、いつの間にか乳児から幼児に変貌を遂げています。確か …

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介3:ベビーチェア

食事の時のイスは、これ便利です。ホン収納もラク。

赤ちゃんグッズ紹介:かゆみが止まらない時のおすすめローション

スポンサードリンク 赤ちゃんのうちはかゆみがあると、我慢することは当然難しく、搔 …

子育て アンパンマンショップ 四ツ谷三丁目

子供はなぜアンパンマンを、あれほど好むのかすごく不思議です。我が家でも2歳を過ぎ …

【子育て】育児中のママ必見!ナノケアドライヤー使ってみてわかったこと

【子育て】関連コンテンツ一覧 ずっと欲しかったパナソニックのナノケアドライヤーを …