51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

アトピー肌とLUMIXYL (ルミキシル ブライトニングクリーム)

   

元々アトピーがあり、最近お肌のくすみが急速に進行してきたため、美白に効果があると言われているハイドロキノンを使ってみようかなーと調べてたら、ハイドロキノンを使用するには幾つか注意点があることがわかった。
お肌の弱い人は炎症を起こしたり、長期使用やハイドロキノンの濃度によっては白斑ができる場合があるとか。私はアトピーがあるので、刺激が強いものは使えないのと、白斑というワードにびびってしまい、、どうしようと迷っていたところ見つけたのがルミキシルでした。

ルミキシルはお肌全体の美白効果はもちろん老人性のシミや肝斑、そばかす、色素沈着など様々な種類のシミに効果があり、ルミキシルを取り入れている美容クリニックもあるそう。

何よりお肌への刺激が少ないので敏感肌でも大丈夫ってことで、使ってみることにしました。

気になるお肌のくすみの箇所は腕と首筋です。むかーし学生時代にひどいアトピーになって、強いステロイドを使っていた期間があり、気づいたら黒ずんだお肌になっちゃってたの。

そんでもって2年前に出産をしてから、お肌のケアがままならず最近急速にお肌の劣化を感じてきていた為、勇気をだしてネットで購入。

使ってみた感想は、なんとも塗りごこちのいいクリームでした。

まぁ最初の2.3週間くらいは何も考えずひたすらぬりぬり。1ヶ月くらいたったころ、黒ずんでた箇所が明らかに色薄くなってないー?て気づいて、しかもお肌のきめも整ってきて。アトピーについては、少しアトピーがでてきてもぬりぬりして問題ありませんでした。むしろ塗ったほうが早く治るんじゃない?てくらい。

こんな効果があるなら、before afterの写真とっとけばよかった。

この記事を書いた人は、ちゃん愛です。

 - 徒然

コンビニおにぎりと弁当は危険!原価5円?添加物まみれで健康被害の恐れ | ビジネスジャーナル

   

合成アミノ酸を大量に摂取する怖さは、「L-トリプトファン事件」が実証しています。これは1988年から89年にかけて、昭和電工が製造した合。。

51俺、おにぎりめっちゃ食べてるよー、売れ残りを家畜に食わせないのはなぜかとかいう話もあるし、もう辞めるわー!

 - ニュース

日経新聞

   

「自家用車タクシー」特区で解禁:日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGKKZO93003400Q5A021C1EA1000/

51どこが特区になるのだろうか。

脆弱ソフト全て公表:日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS19H47_Z11C15A0PP8000/

51脆弱ソフト探すのに、人員を100人近く増員って、ネット住人使ったらすぐわかりそう。

中国でビール減速 見切り:日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ19HXT_Z11C15A0TJC000/

51やっぱ紹興酒とかビーチュとか飲んでるのかなー

日本でもドイツとか、ベルギービール屋ならあるし、行きたいと思うけど、青島ビールを飲もうとは思わんなー。

 - 徒然

  関連記事

珍獣の様子 vol.1

今日の娘の成長を記録

【食べてみた】福杯満溢@四ッ谷三丁目

福杯満溢で、つけ麺を食べてみました。

no image
少子高齢化(人口減少)について

少子化対策が日本をダメにする グラフ社 著者:和田秀樹 近年、良く少子高齢化につ …

no image
20代MIT卒経営者の心に響くスピーチ日本|YouTube

この人DropBoxの創業者なのか。 かぶれてると言われそうだけれど、共感しても …

【ニュース】まるで映画の世界?3D映像に「触れられる」ディスプレイ|LINE NEWS

本当に実現が楽しみですね。更に音声認識も進化したら、かっこいいなぁ。

空室対策2:電球周りペイント

入居者施策、第2段。電球ペイント。

米IBM、組織再編 クラウドやビッグデータを独立部門に|日経新聞

【ニューヨーク=稲井創一】米IBMが大幅に組織を再編したことが明らかになった。ク …

no image
大雪の日の夢の国 前編

大雪の日に夢の国へ!?完全バカのドキュメント。。①

西村博之 お金を持っても人生大して変わらない

2ch創業者のひろゆきの金銭感覚。いい事言ってると思うんです。

【ニュース】[Antenna]これぞ群馬県民のソウルフード!上州名物焼まんじゅう | ヨンナナch. [群馬県1]

まぁソウルフードと言うほど思い入れは無いし、こんな立派な店で焼きまんじゅう食べた事無いね。