51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

アトピー肌とLUMIXYL (ルミキシル ブライトニングクリーム)

   

元々アトピーがあり、最近お肌のくすみが急速に進行してきたため、美白に効果があると言われているハイドロキノンを使ってみようかなーと調べてたら、ハイドロキノンを使用するには幾つか注意点があることがわかった。
お肌の弱い人は炎症を起こしたり、長期使用やハイドロキノンの濃度によっては白斑ができる場合があるとか。私はアトピーがあるので、刺激が強いものは使えないのと、白斑というワードにびびってしまい、、どうしようと迷っていたところ見つけたのがルミキシルでした。

ルミキシルはお肌全体の美白効果はもちろん老人性のシミや肝斑、そばかす、色素沈着など様々な種類のシミに効果があり、ルミキシルを取り入れている美容クリニックもあるそう。

何よりお肌への刺激が少ないので敏感肌でも大丈夫ってことで、使ってみることにしました。

気になるお肌のくすみの箇所は腕と首筋です。むかーし学生時代にひどいアトピーになって、強いステロイドを使っていた期間があり、気づいたら黒ずんだお肌になっちゃってたの。

そんでもって2年前に出産をしてから、お肌のケアがままならず最近急速にお肌の劣化を感じてきていた為、勇気をだしてネットで購入。

使ってみた感想は、なんとも塗りごこちのいいクリームでした。

まぁ最初の2.3週間くらいは何も考えずひたすらぬりぬり。1ヶ月くらいたったころ、黒ずんでた箇所が明らかに色薄くなってないー?て気づいて、しかもお肌のきめも整ってきて。アトピーについては、少しアトピーがでてきてもぬりぬりして問題ありませんでした。むしろ塗ったほうが早く治るんじゃない?てくらい。

こんな効果があるなら、before afterの写真とっとけばよかった。

この記事を書いた人は、ちゃん愛です。

 - 徒然

コンビニおにぎりと弁当は危険!原価5円?添加物まみれで健康被害の恐れ | ビジネスジャーナル

   

合成アミノ酸を大量に摂取する怖さは、「L-トリプトファン事件」が実証しています。これは1988年から89年にかけて、昭和電工が製造した合。。

51俺、おにぎりめっちゃ食べてるよー、売れ残りを家畜に食わせないのはなぜかとかいう話もあるし、もう辞めるわー!

 - ニュース

日経新聞

   

「自家用車タクシー」特区で解禁:日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGKKZO93003400Q5A021C1EA1000/

51どこが特区になるのだろうか。

脆弱ソフト全て公表:日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS19H47_Z11C15A0PP8000/

51脆弱ソフト探すのに、人員を100人近く増員って、ネット住人使ったらすぐわかりそう。

中国でビール減速 見切り:日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ19HXT_Z11C15A0TJC000/

51やっぱ紹興酒とかビーチュとか飲んでるのかなー

日本でもドイツとか、ベルギービール屋ならあるし、行きたいと思うけど、青島ビールを飲もうとは思わんなー。

 - 徒然

  関連記事

【子育て】珍獣がフナッシーに似ている件について

我が家の娘がフナッシーに似ている。

日経新聞20151021

ホンダ、20年に自動運転:日本経済新聞 http://www.nikkei.co …

【ニュース】東大と医療ベンチャーが人工骨の量産技術を開発|LINE NEWS

医療はどんどん進歩して、便利な世の中になりますね。ありがたい。

【ニュース】日清「トムヤムクンヌードル」、売れすぎで販売を一時休止|LINE NEWS

こんなのあったんだー知らなかったー発売再開したら、食べてみようっと

no image
知人との食事 鳥扇@新宿

とりせん!

【実録】ESTAを忘れてませんか?ハワイ旅行の注意点

子連れハワイの時に体験したESTAにまつわる恐怖体験について、今後私たちのような …

堀江貴文×東浩紀×宮台真司「インターネット元年から20年で変わったもの、変わらなかったもの」|TBSラジオデイキャッチ

この話に出てくるそれぞれの考え方は面白いな。自分では考えたこともなかったな。 ホ …

2150120日経朝刊

・地方創生へ21計画支援 第1弾認定へ モデル事業に 統一選にらむ 51選挙とか …

久しぶりにタラの芽の天ぷらを食べた!!

久しぶりに、たらの芽の天ぷらを食べましたー。初めて自分で揚げました!

ipod touchを購入しての感想2

ipod touchの素晴らしさについて語っちゃいます②