51ch @Nippon

こちらは高橋晃一の自己マンサイトです。万が一興味があればどうぞ。メッセージはお気軽に。

*

外苑の「にこにこパーク」がディズニーよりイケてる!?

      2016/04/30

広告

気がつけば子供は2歳半となり、いつの間にか乳児から幼児に変貌を遂げています。確かに最近は公園に行ってもある程度一人で遊具で遊べるようになっていました。
そこで日々の公園にも飽きてきたので、もう少し大きな公園にチャレンジしてみようかと勝手に親が思い、前々から気になっていた、神宮外苑にある「にこにこパーク」に遠征して来ました!
公式ホームページ
JR総武線の信濃町駅から子供と一緒なら徒歩10分くらいの場所で、にこにこしています。外観はこんな感じ!
img_6496

ベビーカーがちらほら。コインロッカーもあります
Image-2

到着したら、券売機でチケット買ってくださいねー!ちなみにカップ麺の自販機もあります。
そして気になる入園料は、なんと、 7,400円!!
これはディズニーランドの値段ですね。(関係ないですけど、こんなに値上がりしてまで行く人の気が知れないです。)
に対して、にこにこパークは、大人300円、子供100円です!!
破格ですねーワンコインでおつりがきちゃいます!

もちろん、にこにこ現金払いでチケットを購入し、おネェさんにチケットを渡すと、その先には、、、

img_6479
外苑の夢の国が広がっていました!
夢の国の中は基本緑色です!10時半ぐらいに入ったので、まだ人もまばらです。
メインの遊具は、この大型滑り台!時間帯によっては10分程度並びます!スプラッシュマウンテンの2時間待ちに比べれば余裕です! 子供の楽しさは、多分、同じようなものだと思います(勝手な想像)。
img_6481
img_6482

他にも鉄棒やら、変わった形のウンテイやらありました!
img_6488

ロープウェイは、2歳半には、まだちょっと早かったです。
img_6487

もし遊ぶ遊具が既に使われていたりして見つからない場合は、こちらのゾウさんを探しましょう!入園後、まっすぐ一番奥のやや右方向です。
img_6483
みんな、メインの大きな滑り台に行っているので、このぞうさん滑り台は、隠れた穴場スポットとなっています。
何気に、ゾウさん、カメラ目線ですw

お腹が空いたら、フードコート?もありますよ。多くの人は、自家製のお弁当もってきているようでしたね!
img_6480

お昼も食べて、一通り遊び終わると、子供は飽きてきちゃいます。
そこで登場するのが、実は入り口で密かに購入していたこちらの秘密兵器!
img_6491

そう、シャボン玉です!お値段200円!
シャボン玉の購入でワンコインでは無理になってしまいますが、購入しておくことをお勧めします。子供はすぐに飽きてしまうので。1000円札を握りしめて行きましょう!
これでまた30分~1時間は、子供が遊んでいられます。
またこのシャボン玉に関して、子供が転ぶことで8割方のシャボン液を地面にぶちまけることも織り込んどいてください。
そうなっても、怒らないであげましょう!
あと、他にもちょっとした山のゾーンもあるのですが、そちらは2歳半には少し早かったようであまり行きませんでした。
3歳ぐらいであれば山もガンガン攻められると思います!
そんなこんなで、10時半から、3時間ぐらい遊んで帰りました!

全体の感想としては味よし、量よし、値段よし(楽しい、あまり混んでいない、リーズナブル)、って感じで良かったです。
また来ようと思えます。
休みの日とかに半日コースぐらいで予定に組み込むにはいいのではないでしょうか!

もちろん、行く目的が大きく違うと思いますが、
個人的にはディズニー行くなら、にこにこパーク行けばいいじゃんって思いますね。

しかも、子供の日は子供が無料だったような。曖昧なのでちゃんと、確認してください!
また余談ですが、近くのスケートリンクもGWは子供が無料なようです。
img_6478


広告

 - 子育てグッズ , , , ,

  関連記事

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介3:ベビーチェア

食事の時のイスは、これ便利です。ホン収納もラク。

【子育て】育児中のママ必見!ナノケアドライヤー使ってみてわかったこと

【子育て】関連コンテンツ一覧 ずっと欲しかったパナソニックのナノケアドライヤーを …

赤ちゃんグッズ6 食事の前掛け

その他のグッズ紹介↓ グッズ紹介1:男女産み分け グッズ紹介2:ネムリラにつ …

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介2:ネムリラの購入は必要か

寝かしつけの最強グッズ、ネムリラは必要なのかどうなのか!?

子育て アンパンマンショップ 四ツ谷三丁目

子供はなぜアンパンマンを、あれほど好むのかすごく不思議です。我が家でも2歳を過ぎ …

【子育て】2歳児を連れてのハワイは楽しいか!?

【子育て】関連コンテンツ一覧 巷の女性向けの低俗雑誌などでは、赤ちゃんを連れてハ …

【子育て】関連コンテンツ一覧

本ブログが、思いついたことを気ままに綴ってしまっている為、様々な情報が入り乱れて …

【子育て】ベビーカー比較 エアリアラクーナvsメチャカルハンディα

【子育て】関連コンテンツ一覧 子育でベビーカー選びは結構迷うポイントだと思います …

赤ちゃんが泣きやまない時の動画

赤ちゃんが泣きやまない時困ります。

【子育て】赤ちゃんグッズ紹介5:抱っこ紐 ベビービョルン エルゴ比較

ベビービョルンVSエルゴ抱っこ紐を比較してみた。